活動日誌

クリスマス会✨

2020.12.30

12月25日(金)、てら・こやではクリスマス会を行いました!
その日終業式の学校が多かったので、お昼はてら・こやにてクリスマス⭐︎ランチを用意しましたー!
ハンバーガーはあらかじめ自分の食べたいものを決めておき、マクドナルドさんに注文。
既に冬休みで、朝から通所している生徒さんと一緒にファームに行ってブロッコリーと、サニーレタスを収穫。
そして付け合わせは管理者の先生自ら台所で用意をしてくれました?
大好きなマックと、とれたて新鮮な野菜とみんなの大好きなポテトとナゲットと…そしてコーンスープ!

クリスマス⭐︎ランチにみんな目を輝かせ…「おいしーい♡」とパクパク食べていました!
本来金曜日が通所日ではない生徒さんも今日はクリスマス会だということで来てくれまして、「おいしーぃ!今日てら・こやに来て良かった〜!」とご満悦。

その後は少し休憩タイム。
ゆっくり短編アニメを観て、ゲーム大会スタート!
動く玉入れゲームと「what’s color do you like?」英語でのゲームと、最後はゴロゴロドッカーン!
今回のゴロゴロドッカーンはなんと、ドッカンしてしまった子がクリスマスプレゼントをもらえるという方式。
そうとは知らずにゲームを進めていき、ドッカーン!からのメリークリスマス?にみんなびっくり?
「えっ、おにになるとプレゼント貰えるの…?てことは…」と気づいてしまった数名の生徒さんは、ゴロゴロ…が始まってもまさかの爆弾を離さないという?
そんな欲望丸出しの子に限って何故か爆発してくれない、という面白い様子も見ることができました☺️
でもちゃーんと、全員分プレゼントがありますよ?

てら・こやからのプレゼントの他に、近所の方が手作りの可愛いサンタさんと雪だるまをプレゼントしてくださいました?
とっても可愛くて…ありがとうございます?

そしてクリスマス演奏会!
ダンス&楽器の披露と、ピアノを練習している子はソロの発表!
「あわてんぼうのサンタクロース」「ジングル・ベル」でした。

お待ちかねのおやつタイム…の、前に。
みんなで12月生まれの生徒さんの誕生会をしました。
今回はなんと!ハッピーバースデーの歌の時に生徒さんがピアノを弾いてくれました〜!
すごい!ありがとうございます?

おやつタイムはもちろんクリスマスケーキ?
こちらも事前にそれぞれ「チョコ」か「クリーム」かを決めておきました。
美味しいといいながら、楽しく食べていました✨

みんな「クリスマス会楽しかったー!」とニコニコで帰っていきました。
子どもたちの笑顔がみられてスタッフ一同とても嬉しいです。
準備に奔走してくれたスタッフの皆さん、どうもありがとうございました、お疲れ様でした!

てら・こやも長いおやすみにはいります。
皆さん、身体に気をつけて良い年末をお過ごしください?

てら・こやは12月26日(土)〜1月4日(月)まで年末年始休業いたします。
年明けは1月5日(火)より開所いたします。

カテゴリー

月別アーカイブ