活動日誌

おやつ作り~新米のおにぎり~

2022.12.21

おやつ みんな大好きおやつ作り♪

おやつ…だけど、メニューは「新米を使って作ったおにぎり、たまごやき、お味噌汁」でした!これ、ほぼ軽食やないかーい( `ー´)ノ

でも、自分でごはんを作れるようになるのは大切なこと。いつかは親元を離れて自分で生活しなければいけない日がやってきます。その時に、栄養バランスを考えた食事を作るのはとっても大切なこと。自立に向けて、今から少しずつ、学んでいってほしい。私たちは、そういう想いで日々支援をしています!さて、メニューの新米は、てら・こやの前の田んぼ(大家さんの田んぼ)でとれた、稲刈りしたてほやほやのものをいただきました!ふっくらもちもちの新米で作ったおにぎりはとってもおいしーい❤

みんな、パクパク食べていました!そして自分たちで作ったお味噌とたまごやきも美味しくて、今日はほぼ残飯ゼロでした!とっても美味しかったですね(*^-^*)

またいろいろ作っていきましょう♪

カテゴリー

月別アーカイブ