活動日誌

生活支援~ちょうちょ結び~

2022.12.21

てら・こやのみんな、そろそろ学年も上がって紐付きのスニーカーを履き始める頃。いつまでもマジックテープの靴じゃカッコ悪いもんね!と、いうことで今回はちょうちょ結びの練習をしました✨

手芸が得意な先生が練習セットを用意してくれました。

太い紐から細い紐まで縫い付けてあって、自分たちで結ぶ練習をします。

さ、やるぞ!と気合いに満ちていましたが、いざやってみるとみんかなかなか難しく、苦戦していました?

初めてだと難しいですよね…?

中には上手い子もいたので「練習した?」と聞いてみると、「ウン、家で泣きながら練習した」と教えてくれました?

何人か上達はしてきましたが、流石にコツを掴むまでは繰り返しやっていかなければなりませんね。

送迎で保護者様にお会いした際本日の活動の話をしたら「家でもやろうと思ってたんですけど、親相手だと捻くれちゃって? だからやってもらえてありがたいです? 」と、嬉しいお言葉をいただきました!

これからも日々、生活に役立つスキルを身につけられるように工夫していきます✨

今日も元気いっぱいのてら・こやでした☺

カテゴリー

月別アーカイブ